日々、言の葉をつむぐ。

時を大切に、旅するように、ささやかな何気ない日々を暮らしたい。三人の子ども達、それぞれ巣立って楽しみが増えてます。好きな写真と言の葉を紡いでます。

日曜日はホットヨガ!簡単夕食!

日曜日はホットヨガへ行く。

今日はゆっくり肩まわり中心のポーズ。

ホットヨガをすると身体の中心から温まり

エネルギーが身体全体をめぐり循環していくようで幸せ気分になります。 この頃 やっとヨガの素晴らしさを感じるようになりました!

 

さてさて 夕食はどうしようかしら‥  

簡単な一品。

冷蔵庫の中 忘れられていた白い舞茸。 

フライパンに バター 千切りニンニクを入れて香りをだし、舞茸を入れて焦げ目が付くようにやきつける。小口切りのネギをいれて混ぜ 鍋肌に醤油をまわしかけて、 舞茸バター焼き出来上がり。

f:id:rosehazuki:20210110233124j:image

 

またまた簡単一品。

大根 にんじんを鍋にいれてグツグツ。

鶏だんごは、ひき肉と塩を合わせて混ぜ、しいたけ ネギ 生姜 みじん切りと木綿豆腐をいれてさらにまぜ だんごにして鍋に入れていく。塩で味付け ほんの少し醤油をいれ香りを出したら出来上がり。

 

 

夕食後 日曜日の夜は大河ドラマ ' 麒麟がくる '

もうすぐ最終話 どんな結末なのかしら。

通説ではない驚くようなのだと面白いでしょうね。

密かに期待しちゃいます。