日々、言の葉をつむぐ。

時を大切に、旅するように、ささやかな何気ない日々を暮らしたい。三人の子ども達、それぞれ巣立って楽しみが増えてます。好きな写真と言の葉を紡いでます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良 JWマリオットホテル

近くには駅がなく‥ 奈良公園、東大寺、平城宮跡などからも 少し歩いたところある隠れ家のような JWマリオットホテル奈良。 奈良の鹿が見守ってくれているロビー。 落ち着きのあるチェックインフロント。 JWマリオット奈良エグゼクティブスイートルーム。 エ…

バナナ園でバナナピザ

愛知県にあるバナナ園。 無農薬のバナナ、 パパイヤ、 パッションフルーツなどを栽培している。 初めてみたバナナの花。 大きな赤紫色の苞葉。 徐々に苞葉が開いて内側に 黄色の小さな花が咲く。 スタッフの説明に、 参加者はみな興味津々。 この黄色が花 そ…

紅富士

富士山 日本一美しい山。 赤富士(あかふじ)と 紅富士(あかふじ、べにふじ)は、 違うということを知った。 何が違うかというと 富士山が太陽の光で輝く季節が異なる。 夏は赤富士、冬は紅富士。 11月26日 早朝6時 御殿場アウトレットのホテルの窓から‥ 空…

四季桜 

四季桜(シキザクラ) 春と秋の年2回、花が咲く桜。 ピンクの桜と真っ赤な紅葉の風景は 不思議な美しい世界。 この秋 愛知県大高緑地で 壮大な四季桜と出会った。 その2日後 出会った四季桜は‥‥ 愛工大名電高校のフェンス。 秋に咲いている桜に出会うと 一瞬…