日々、言の葉をつむぐ。

時を大切に、旅するように、ささやかな何気ない日々を暮らしたい。三人の子ども達、それぞれ巣立って楽しみが増えてます。好きな写真と言の葉を紡いでます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずシトラス&ティ

お気に入りのゆずシトラス & ティー。 アイスは ブラックティー。 ホットは イングリッシュブレックファーストティー。 紅茶の種類が違うらしい。 確かに、アイスとホットで風味や味が少し異なる。 「シトラス(citrus)」とは 果実の名前と思っていたら「柑…

中秋の名月

中秋の名月の前日、 母と きれいなお月さまを眺めてました。 このかわいいうさぎさんは清閑院のお菓子。 お花は 秋明菊 ホトトギス 水引草。 中秋の名月とは、十五夜のこと。 旧暦の8月15日の夜、 一年でもっとも美しい月がみれる。 そう 前日の夜は よく晴…

東京エディション 虎ノ門 

2020年10月20日(火)に開業 「東京エディション虎ノ門」ホテル。 泊まったのは2021年 春のこと‥ バルセロナ、ニューヨーク、 ロンドンにもあるラグジュアリーホテル。 ロビーはとってもオシャレ‼︎ 天井に張り巡らされたウッドの格子に リゾートのような輝き…

少し涼しく‥

朝夕 涼しくなってきましたね! 少しだけ歩いてみたら‥ 夏にはクワガタなどが集まるクヌギ 大きな実 ザクロの実(柘榴) 雄花が緑色の実になる松ぼっくり 道端に咲くヤブラン 秋の七草 ススキ 2021年9月21日十五夜 もうすぐ中秋の名月!