日々、言の葉をつむぐ。

時を大切に、旅するように、ささやかな何気ない日々を暮らしたい。三人の子ども達、それぞれ巣立って楽しみが増えてます。好きな写真と言の葉を紡いでます。

ふっと思い出した旅 2011年12月

10年ぐらい前‥‥

留学していた大学生の息子と一緒に旅をした!

イギリスヒースロー空港で待ち合わせ。

霧のロンドン。 

 

f:id:rosehazuki:20210208205506j:image


f:id:rosehazuki:20210208121346j:image

ロンドンと言えばバッキンガム宮殿。

バッキンガム宮殿はエリザベス女王の家、

イギリス王室が世界中の賓客をもてなす迎賓館。

 

f:id:rosehazuki:20210208121341j:image

 

この街で旅人に優しい親切な人々に

何度も助けてもらいました。

地下鉄を降りて大きなスーツケースを

持って階段を登っていたら 

手伝ってくれた男性。

バスに小銭が無くて乗れなかった時

運転手さんに乗せてあげてお釣りを渡して! 

小銭を持っているでしょう って

言ってくれた女性。


f:id:rosehazuki:20210208121317j:image

 

噴水のある池のほとりにあり、

リスや小鳥がいるセント・ジェームス公園。

ゆったりと話しながら、

ベンチに座りながら眺めていた人たち。

コロナの今、どうなさってるでしょう。

 

f:id:rosehazuki:20210208161642j:image
f:id:rosehazuki:20210208161647j:image

 

名前思い出せない‥場所も思い出せない‥

とても、ステキなカフェでひとやすみ。


f:id:rosehazuki:20210208121328j:image   

f:id:rosehazuki:20210208164620j:image

 

夜には街がクリスマス。


f:id:rosehazuki:20210208121334j:image

f:id:rosehazuki:20210208214937j:image